くまに追いつくblog

ぐいっと一日、2話ブログ

一目ぼれした人と結婚するのが夢な件

一目ぼれはなぜ起こる。

f:id:takayoshi8:20160106215828j:plain

科学的な話は知らないし調べる気もないけど、

やはり本能じゃないかと。0.1秒で一目ぼれする。そんな人間の機能が

バグなはずがない。そういう本能で感じる部分を大切に生きたい。

結婚する相手もそうであってほしい。

 

外見しか見ていないはずだけど、外見のなかに見えるその人の心の部分で

取り繕えないものがあって、それにセンサーがビビッと反応しているに違いない。

 

大人になっても一目ぼれしていたい。

異性に対しての一目ぼれもずっとしていたい。

結婚したら由々しき事態だけど、そんな姿勢で生きていたい。

f:id:takayoshi8:20160106220211j:plain

一目ぼれ、それは自分の変えられない価値観と描いている幸せの将来像に

ぴたりと合致するものに出会ったときに起こるもんだ。

 

もちろん異性以外のこと、

そう、仕事や趣味や友達や、

作業やスポーツや音楽や絵画や詩やスピーチや、

いろいろなことにほれ込んで夢中になれる人生を送りたいんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

くまに追いつく。追いつく。

 (ティファニーブルーをふと「あ、綺麗だ」と思ったのはアメリカ サンフランシスコの小さなメガネ屋さんでした。何度も何度も見てしまいました。)