くまに追いつくblog

ぐいっと一日、2話ブログ

ナスDとよゐこの無人島生活を見て日常生活に出た影響

自然のなかで生きるってすげえ。

ナスDの無人島生活を見て、ぶっとんだ生活を見て、自分があまりに挑戦していなさすぎて恥ずかしくなった。

 

www.youtube.com

70時間以上寝ないで番組のことを考え続けることはすごい、すごすぎる。

自分の仕事を振り返って、どうのこうの考えることはあるけれど、それとは別に

自然と自分の日常生活に変化が出た点をご紹介。

 

残さず食べる

ナスDは残さずバリバリ食べる。やばそうなものもとりあえず食べてみる。

漂流したペットボトルに入っていた飲料もごくごく飲むし、漁で採ったタコもその場で足を食べる。

一方、自分は賞味期限を気にして悪そうなものはすぐに捨てていたし、鳥の足とかも骨付きだったら綺麗に食べないし、魚も骨が多かったらその部分は残していたし。

全然違う。

でもいまは、そんなことは気にしてられない。大体のものは食べれるし、食べてもお腹壊すぐらいのことでしょう。骨も食べれそうなものはぼりぼり食べる。賞味期限もまあそんな気にせず飲みたいものは飲んでしまう。

ナスDの動画を見て、極端な行動を見て、我が身を見直した人は多いのではないか。

ましては子供であったらなおさら。言葉やスピーチで人の行動は変えられない。自分の行動で回りの人が動いてくれる、そういうようなものの気がした。

他の魚系動画を見る

自然系の動画は楽しい。毎日デスクに向かう私からすると、川や海で生き物を発見する楽しみは、子供のころの体験やわくわく感がよみがえってくるようでついつい見てします。ナスDの動画を見てから、続きで他の関連動画も見たくなった。

ナスDの動画ほどの衝撃はなかったけれど、それでも同じ感動をもう一度味わいたくて、つい探してしまった。